2012-07-11

ヨーガ療法学会研究総会ポスター発表

7月7日に岡山で開催されたヨーガ療法学会研究総会にて
「高齢者デイサービスにおけるヨーガ療法指導報告」をテーマにした
ポスター発表を行いました。

前回の発表は2008年のヨーガ療法士講座の修了課題で、
その時は、東京代表として壇上でオーラル発表をさせていただきました。

発表開始です。顔が緊張していますね。

余裕を持って準備をしてきたつもりが、やはり自分の発表の時間が近づいてくると緊張してきましたが、去年インド修行会で一緒に過ごした仲間の皆さんが集まってくれました。
感激!!!こんなに沢山の人が応援にきてくれている!と気づいたら、張り詰めていた気持ちが楽になりました。

出だしは、マイクの音声が出ないというトラブルもあり、一瞬焦りましたが、持ち時間以内に無事終了!その後は、沢山の方からご質問を受け、自分の発表が少しでもヨーガ療法指導を行っている方のお役に立てたかなと思いました。

次回もよい症例発表ができるように研鑽を続けていきたいと思います。

研究総会が無事終了おつかれさまでした~。
岡山シンフォニーホールの前で
同期のその子さんと一緒に記念写真




0 件のコメント:

コメントを投稿