2012-02-01

ビッグイシューのおじさん


先週の日曜日は私が学ばせていただいているヨーガの研修会がありました。

師匠からも繰り返し聞かされていつも注意していること、『私のヨーガ』にならないこと。

帰りの電車で師匠の話を思い返しながら帰ってきました。

駅を出たところにビッグイシューの販売員さんがいました。
買った方がいいかなという自分と買わなくてもいいかと思う心の声が見えました。
300円…スタバより安いのに。やっぱり引き返して買いました。

関西弁のおじさんが「またよろしくね」と言って、ご縁の挨拶状をくれました。

おじさんが筆を運ぶ姿、その思いがカードから伝わってきて、お金では計れない大きな気持ちに
しばらく悩んでいたことがとっても小さく思えたのでした。

おじさん ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿