2011-12-31

2011年を振り返って

あと数時間で2011年も終わろうとしています。今年は東日本大震災で私たち日本人の価値観が大きく変わった一年でした。

心の傷はそう簡単に癒せるものではありません。
でき得る限り力になりたいと思っています。

こんな言葉をよく耳にしました。

一日一日を無事に暮らせることが当たり前ではないこと。
生かされていることに感謝する謙虚な気持ちを忘れないこと。
変化に耐えうる力を得ること。
自分のやるべきことをすること。

その言葉はヨーガの教えの中で繰り返し繰り返し学んだものでもありました。
そのことを身をもって感じた一年でもありました。

くる年も、出会う一人ひとりを大切にして
小さいと思われることも大切にしていきたいと思います。

そして自分に与えられた役割を精一杯生きていこうと思っています。

この夏のヨーガ修行で訪れたヒマラヤ、バドリナースにて

0 件のコメント:

コメントを投稿