2011-04-08

全ての人々への祈り

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました
皆様に心からお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧をされますよう、心よりお祈り申し上げます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

全ての人々への祈り

神様

すべての人々が幸せでありますように

すべての人々が健やかでありますように

すべての人々に繁栄がもたらされますように

すべての人々が苦しみを克服できますように

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この祈りは、インドの寺院やヨーガの最後に唱えられる全ての生命の幸福を願う普遍的な祈りです。被災にあわれた方々、犠牲となられた方々へ何が自分にできることだろうと思った時に、まず最初にこの祈りが心に浮かびました。

地震のときに一緒にヨーガをしていたクラスの最後にも皆さんと一緒に祈りました。

私ができることは何だろう…
必要のない恐怖や不安にとりこまれている自分に気づく。
不安に費やす心のエネルギーを人々への祈りに費やす。
当たり前に思っている日々の生活があたりまえではないこと、トイレが使える、火のお陰でご飯が食べられる、電気が使える、帰る家がある、当たり前に体が動いて生きていられること

祈りとともに行動していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿